「月曜から夜更かし」で。。。

「中高年がハマるワークショップ」の取材というから、急遽人を集めたワークショップ、「【シニア世代のための】石花アート&多摩川石拾い♪」でしたが。。。

先日の放送はコレ

いやいや…

そう最初から言ったら取材NGなの分かっていて、中高年とかシニアとか集めさせたのでしょう。

「老若男女様々な人が来ますよ」と言えば、「変わった人とか多いとかありますでしょうか?」と。

「まあ、石好きな人だから、ある意味変わってるかも」と言えば、「何か悩んでる人とか?暗い人とか?」と。

「分からないけど、単独の申し込みは多いですね」と言えば、「やはり心に闇を抱える人とか。。」と。

「いや誰でもそれはあるかもですが」と言えば、「ですよねー、闇ですよねー」という、ある意味お約束な感じのやり取りに不安を感じてはいたけれど、タイトル丸々そのまんまとは、恐れ入ったぜ

でも、俺が呑気だったのが災いして、楽しく河原で遊んだご参加の皆様が「心に闇を抱える人」として扱われてしまいました。

誠に申し訳なく、お詫びのしようもありません。。。

番組は番組。見たまんまを信じてはイケナイもの。

石花は石花。見たまんまのもの。

今さらですが、夢中になって癒される石花アート♪

今後も何卒宜しくお願い申し上げます!